英会話教室で何かあったらしい。

昨日は、f の英会話教室がありました。
これは小学校一年の時の担任の先生が教員を定年退職なさって小3の時から開いてくださっている講座です。

受講生は小学校一年の時のクラスメイト5名です。当初は沢山いたのですが、残ったのはわずかです。

中学受験をする子たちがその手の塾に行き始めた小4にはどっと辞めたのですが、その時に辞めたそうちゃんが今月から復活しました。

中学受験があっても、ピアノ教室と英会話教室を辞めなかったf は、偉いと思います。(私が偉い。エヘン!)

昨日は教室から帰ってきたf が怒っていました。

「そうちゃんがしつこくしてきて授業の邪魔をするんだ。
リスニングも集中して聞けないんだ。
…」

おしゃべりなそうちゃんなので、想像がつくのですが、f も成長したのかもしれません。
以前は授業の邪魔をする人とは一緒に遊び始めてたのにねぇ。
そのノリでそうちゃんもカマをかけてきたのでしょう。

f にも授業を邪魔されたくないという気持ちもあるなんて、少し嬉しい気持ちにもなりました。

**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村



[PR]
Commented by リラ at 2016-10-06 22:46 x
中学受験があっても、きちんと習い事されていたんですね!息子さんはもちろん、お母様も偉すぎます!今もそれらが糧になってるんですものね。
男子がピアノを弾くって、すごく素敵!あこがれ~☆
うちも習わせたくて、長男が3歳の時にピアノ教室に連れていったらあまりに落ち着きがなくてもう少し大きくなったら…とお断り(T^T)
それから時期を逃してズルズルと…無念(+_+)
というわけで、我が家は誰もピアノが弾けません(汗)悲しい~(涙)
発表会とか出られたのでしょうか?日頃の努力の集大成ですもの、感動的ですね♪♪
Commented by suzu62taha88 at 2016-10-07 08:51
リラさん
ありがとうございます。

英会話教室は、その時間だけ教室に行けば良いのですが、ピアノはそうもいかず、親も追い詰められてしまって、本当に大変でした。
厳しい先生の元で習っていたので、他の受講生達が皆さん優秀で、コンクールも上位者ばかりでした。
その中でやるには、半端では済まず、練習も大変でした。

リラさんもおこさんたちにピアノを弾かせたかったそうなのに、機を逸してしまって残念でしたね。
今からでもいかがでしょうか。

あんなに頑張ってきたのに、今は触れようともしません。

練習には随分と怒鳴ってしまったので、嫌いにはなりますよねぇ。
(^_^;)
by suzu62taha88 | 2016-10-06 08:16 | 中2のF | Comments(2)