試験中の雑音

夏休み明けテストを終えて帰宅後、
f が「試験中うるさい人がいてこまる。」と言っていました。

なんでも、試験中に爪をパチパチ鳴らしている子がいるそうです。
中間や期末の時もそうだったから落ち着かなかったというので、
「耳栓をしちゃえば。」と言いました。

「特別扱いはしません!。」と言い放つ先生たち。
注意をされそうですが。

上の子がしていた耳栓は黄色だったのでそのてのものしかなかったら、目立たないようにマジックで黒く塗るとしますか。(*^_^*)

*****

そういえば、私も気が散ってしまうタイプでした。
塾の講師の試験を受けた時に、壁の向こう側で事務の女性たちの井戸端会議が気になって、文章が読み込めず次にも進めず、国語の答案は半分くらい白紙で提出しました。
そもそも国語の講師じゃないので国語の試験はしなくていいのではないかと思ったくらいでしたが、そう甘いものでもなく結局その塾は不合格となりました。

f も国語の答案は半分以上書かなかったと言っていたので、このことを思い出してしまいました。
親子で変なところが似てしうものです。
💦

**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが応援していただければ幸いです。
下のボタンをクリックしていただけると励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by suzu62taha88 | 2016-09-26 08:27 | 中2のF | Comments(0)