小5 f の描いた模写

↓このしゃしんを見ながら、f が小5の時に描いた絵が下の絵です。
f0370147_16103110.jpg


f が小5の時に描いた絵↓
f0370147_16103236.jpg


私が見ていないうちに描いていたので
どうやって描いたのか知りたいと思っていました。
色も上手に作り出していて、私が習いたいと思ってしまいました。(笑)

もっと絵を描いて欲しいなぁ。
出来れば芸術で爆発して欲しい母です。
(笑)

この記事、二度目の方、すみません。

*****
ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが応援していただければ幸いです。
下のボタンをクリックしていただけると励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by リラ at 2016-09-20 21:02 x
初めまして、リラと申します。どうぞよろしくお願い致します。
我が家の息子も同じ中学二年ですので、とても興味深く拝見させて頂きました。
うーむ、これが小学5年生の絵ですかあ…。
素晴らしすぎますね!!さらには独学なんでしょうか、すごいセンスですね。
将来は画家か、数学者か、といった感じでしょうか。天は二物も三物も与えるものなんですね。羨ましい限りです。
うちは何にもないですねえ…(笑)好き嫌いがなく給食もモリモリ食べる、しか思い付かない(笑)
すみません、ギフテッドでもなんでもないのにコメントさせて頂きました!成長が楽しみですね。
今からサイン頂いておこうかな(笑)
Commented by suzu62taha88 at 2016-09-20 21:47
リラさん
ありがとうございます。

息子君も同じ年ですね。
嬉しいです。

いえいえ、とんでもないです。
コミュニケーションが取れて、お友達がいて、給食が教室で食べられて、学校に行くのが辛くなければ何もいらないと思ってしまいます。
おやすみ時間はお友達もいないので教室にはいられません。
お弁当の時間もきょうしつにはいられません。
心が開けるまで悲しいけど見守るしかないです。

緘黙では職が得られるのかと将来が不安です。
過酷なサガを背負っている息子の成長を何か一つでも嬉しいことがある度つい書いてしまいます。

見たものをそのまま描く(覚える)特技があります。
数学はこれからどうかな?(笑)
数学も含めて規制の学問に関してはやらなきゃ知りえませんから、怠け者のうちの息子はどうなることやら。💦
なんたってゲームやYouTubeばかり見てますから。
今は反抗期で、放っておきますけど。不安です〜。
Commented by リラ at 2016-09-20 23:16 x
わ、返信ありがとうございます!
イラスト等もプロ並みですね!アニメーション作家や漫画家なんて道もあるじゃないですか~♪

緘黙なのですね。息子さんはきっと優しく繊細なんでしょうね。つらいことや悲しいことをみんな抱え込んでしまうのでしょうか。
こんなに才能に溢れているのに、それに誰か気が付いてくれないのかな?とても残念でなりません。いつか息子さんが息子さんらしく、過ごせる場所が見つかりますように…心から祈ってます。
Commented by suzu62taha88 at 2016-09-20 23:44
リラさん
温かいお気遣いをありがとうございます。
些細なことでも気にしてしまって心を閉じたままなんです。( ; ; )
気にすんなって、思うんですけど、指摘すると機嫌悪いし、こちらがイライラしてしまいます。

多くは望みませんが、ほんの一部分だけ、いいイメージを持って成長を見守ろうと思います。
本当に不真面目で目先のことさえも不安ばかりです。
漫画もご覧いただいたのですね。
ありがとうございます。
これは、上の子が描いたものなのですよ。
(*^_^*)vえへへ〜、僕、棚ぼたで褒められちゃった兄です。

同じ年ということはとても素敵なご縁だと思います。
応援をありがとうございます。
\(*^_^*)>
Commented by リラ at 2016-09-21 09:22 x
え、あのイラストはお兄さまが描かれたのですか!やはりご兄弟で才能があるのですね!
うちにも9歳の次男がいるのですが、我が家のご兄弟は(笑)なんの才能もありません!ハハハ(笑)

見たものをそのまま描く…す、すごい!
有名な画家の多くはこの能力を持っていると聞きました。益々期待しちゃいますね~♪
数学や理科の自作のゲームも素晴らしいですね、学校の先生も舌を巻いて逃げ出すのでは?!なんて。
こんなに才能があるのに、学校はいつでも子供達の個性を無視して上っ面ばかり評価してつまらないですね…。
長々とコメントすみません!またお邪魔させて頂きますね~。
Commented by suzu62taha88 at 2016-09-21 17:47
リラさん
ありがとうございます。

弟君もいらっしゃるのですね。
同じ同じ(*^_^*)v

あ、お子さんたちの特技、隠してますね。
お話くださったら、私が子供の話をしているのが恥ずかしくなることでしょう。
いつかおはなしください。
私もお子さんたちの成長を楽しみにしています。

学校の先生が平均の人が多いので、個性を大事にって意味もわかってないのかもしれません。
とりあえずみんなと一緒のことができれば、よい子というだけで、つまらないです。
それぞれの個性を見つめてみたら、いろいろと感心させられたりして面白いですよね。

また、よろしくお願いします。
by suzu62taha88 | 2016-09-20 15:59 | 小5のf | Comments(6)