高校生クイズ inフロリダ

高校生クイズ、準決勝。
いま、放送中です。

勝ち残り5校

fが中学受験で受かったけど行かなかった学校チームが勝ち残っているので応援してます。^_^

数年後、こんなのに挑戦して欲しいな。

年長さんだったか、一年生だったか、fは高校生クイズの決勝問題に正解しました。
孟浩然の漢詩だったかをたまたま丸暗記していたものでした。
こういうことってあるんだと、fの運の良さを感じました。

私もその時に達成感をえた問題がありました。

E=mc2乗で計算



PS.優勝は大逆転で灘高校でした。
高校生達、本当によくいろんなことを知っていて、素晴らしいです。
こういったいろんなものに興味を持てることも才能ですね。



ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが応援していただければ幸いです。
下のボタンをクリックしていただけると励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
by suzu62taha88 | 2016-09-09 22:20 | ご紹介 | Comments(0)