中学入学から今のf。精神面。

fは昨年、中学入学以降、精神的なダメージがより加わり、思春期の情緒不安定さもあって状態が悪くなりました。
ダメージの原因は
緘黙がゆえの学校でのストレス
自己中でな父親からのストレス
(私も相当夫からのストレスでおかしくなりそうです。fは子供の立場ですから余計に辛いでしょう。愚痴💦)
その他、私の知り得ない何かがあるでしょう。

音声チックが始まりました。
それから、しょっちゅう手足を水で洗っています。

私を煙たがるので、課題がしてあるのがどうかもチェックできず、プリントも乱雑になったままで、これでいいのかと心配してしまいます。

夏休みの宿題も半端なく多くて、私としては、こんなに出す必要があるのかと思ってしまいます。
でも、学校にいる限り、無駄と思われる大量の宿題を提出するしかありません。
夏休み後半、やりなさいと言い続けてバトルになるも、いい加減疲れてきました。
子供には言いませんはが、量だけこなすような中身の薄い宿題は勘弁してほしいです。


ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが応援していただければ幸いです。
下のボタンをクリックしていただけると励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
f0370147_07275982.jpg

息子 作品

[PR]
by suzu62taha88 | 2016-08-25 17:58 | 中2のF | Comments(0)