愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症の子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症のことを知っていただきたい思いで書いています。

(小3)インフルエンザで異常行動発作

残念ながら、ふぅはインフルB型にかかってしまいました。

 

夜中の異常行動には、怖くなり、また切なくなりました。

 

************

 

異常行動

 

苦しく寝つけないところ、ちょっと眠りに入る

 

ときどき泣きべそ、唸り声、とにかく落ち着いてはなむっていなかった。

 

目を覚まして、洗面所にいた私に近づいてきた。

 

ふぅが私の顔を見て、にこっと無理やり笑顔を作る

 

布団に戻ったので様子を見に行くと

 

足をバタバタとさせ、全身硬直したように突っ張って唸っていた

 

手をこわばらせ震えだす。

 

力が抜けたと思ったら起き上がってギャーッと泣きだし

 

走り出した。

 

ドタバタと走りおびえた表情。

 

ここまではいつもの夜驚症の発作と同じようなものだった。

 

(いつもなら一通り走り回ってで寝床に着くとすぐに眠りにつく。)

 

そのあと、泣いているグチャグチャな顔で「病院に行く」と言い出し

 

泣きじゃくりながら着替えをしてドアを開けようとするので

 

夫が抑え込んだ

 

「いくんだ。」とギャーギャーと言い張りまたドアに突進

 

力いっぱいで捕まえる夫も必死

 

その間、私は夜間救急診療に電話をした。

 

電話が終わって一緒にリビングまで連れてきた。

 

まだドタバタと恐怖の表情で暴れる。

 

と、思ったら、ふと我に返った

 

そして本を読み始めた。


f0370147_23545808.jpg



ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが応援していただければ幸いです。
下のボタンをクリックしていただけると励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
by suzu62taha88 | 2016-08-20 23:40 | 小3のふぅ

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31