(小2 2月) 英会話教室でのクラス決め

小2 2月
ふうが英会話教室に行き始めて半年強です。
英会話教室でもすっかり無口になってしまったふぅ。
問いかけには目をそらして答えず復唱もかすかに口を動かすという様子でした。

英会話教室での新学期クラスが決まりました。ふぅは新3年生になります。

実際は
4月から小学三年生
英検4級に合格しています。

新クラスは
・ネイティブ(の先生の)クラス・・・
低学年(1.2年生)クラス
・文法クラス・・・
英検5級受験クラス
になりました。

いやいや、違うんじゃないの。💦
ふうは日本語でもお話をしません。
知っていても答えられないので、できないと思われているのでしょうか。

ふぅは入会して3ヶ月、小2で英検4級に合格しました。
できるとの認識持ってもらえそうなものなのに、まぐれって思われてるのかしら。

2ランク下のクラスってどうなの。

先生曰く、教室での問題の答えを書かないので、練習のために5級受験クラスで少しやってもらってできるようになったらすぐにクラスを上げるのだそうです。
書きの練習も大切なので、できないとかわいそうだと思ってくださったのかもしれません。
もう一つふぅの理解を遠くしているのが、ふぅはできることをアピールしないのです。

ふうは同じ授業の繰り返しだと、苦痛を感じるタイプなので、大丈夫かしら。

表現しないって理解されないわね。

とにかくそれに従って、楽しく学んでね。

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが応援いただければ幸いです。
下のボタンをクリックでよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
by suzu62taha88 | 2016-08-14 10:02 | 小2のF | Comments(0)