ふぅ8歳1ヶ月 納得するまで質問は続く。

ふうは、手持ち無沙汰になると剣玉をします。
本で技を知り「灯台」「うぐいす」「大皿中皿小皿を渡る***」「世界行」・・・と、いろいろ説明をしてくれました。

難しい技も毎日やっていれば身につくものです。
玉を先の棒に刺したり、連続であちこちに乗せたり刺したりできて、頑張った証ということです。
努力は報われるのですね。

なんてことはない。
実は普通のサイズのけん玉に至るまで、とっても大きなけん玉で練習をしてました。
初めて見たときは滑稽で爆笑してしまいた。球の直径は15cmもあります。プラスチックでできていて玉は赤、本体?は黄色です。

上手にやっていたので、つい。
話しかけてしまいました。
私:「上手に出来るから、もっともっと練習して、けんだま大会に出たらいいわよ。」
ふう:「出たらどうなるの?」
私:「上手だったら入賞したり優勝したりするのよ。」
ふう:「優勝したらどうなるの?」
私:「上手にできるようになりましたって証拠になるのよ。」
ふう:「そうしたら、どうなるの?」
私:「ん~・・・。褒めてもらえるのよ。褒めてもらったらうれしいわよね。だから練習頑張ってね。」
ふう:「ん?うん。」
なんとなく話をごまかした私でした。
納得するまで質問は続くので、最後に私はごまかす話をして逃げています。
しつこいですよ💦

%°%…%°%…%°%…%°%…%°%…%°%…%°%
ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが応援いただければ幸いです。
下のボタンをクリックでよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村


[PR]
by suzu62taha88 | 2016-08-11 02:06 | 小2のF