小2の担任からのいじめ、その2

【悪口を言いたい放題の担任】

小2の担任の先生は、ニコリともしませんでした。

私の斜め前に先生が座りました。
私の隣で先生の真向かいにFが座りました。

Fは、引きつった顔で、話をしている先生の方をみていました。
先生は、Fが人と同じタイミングで同じ事ができない事に不機嫌な様子で話していました。
「体操着に着替えて外に出るのも一番後だし、
給食の用意をするのも一番後だし、
何もかも一番ダメ。…」
などなど、言いたい放題でした。
私も話を合わせてしまいました。
Fは怖かったと思います。
自分が悪いと思っていたと思います。
大人2人がいっている事は絶対的な圧力ですから。

固まった表情のまま先生の方を見ていたFに向かって先生は、「F君はダメなんだよねー。」と言いました。
Fのかたまったままの様子を先生は顎で指して、「ほらいつもこんな顔してるんですよ。(呆れたように)何を、考えているんだか…つかみどころがないっていうか…」
と怪訝な顔で言いました。
(そんなに憎いのか!)

続きます。



[PR]
by suzu62taha88 | 2016-08-04 02:27 | 小2の担任からのいじめ