(小2) オンラインシステムの学習

学習システムを見つけ、
申し込んでみました。

小中学生の、英語・算数数学・国語を本人の学年に関係なく進められるというシステムになっています。
毎月コンスタントに教材が送られてくるものとは違って、自主的にさっさと進められるところに魅力を感じます。
毎月送られてくるシステムは、毎日何時間やった何ページやったなどという満足感が得られこつこつタイプの子には、満足なシステムです。

しかし、やっている事への満足感よりも、やっている内容をさらに進めもっと知りたいと思うタイプの人間には、こういった自分のペースで先に進められるシステムがありがたいです。

とにかく、基本の学習は楽しいと思える範囲で終わらせ、好きな事をもっと掘り下げて勉強し学ぶ事の楽しさを本能の赴くままにやらせてあげたいという思いがあります。

本日は帰って来てすぐ30分ほどやって、スイミングにいき、その帰りにお友達と6時30分くらいまで真っ暗な公園で遊び、家に帰って来てその後食事もせずに3時間半ほど勉強していました。

本日始めた2年生算数は全クリし、ふうのキャラクター(命名:キューブロック)は進化しました。
今日の算数は、授業の分を読んでか読まずかさっさとクリックし、問題を解いて、それの解説もすばやくクリック。(読んでいないのか、速読できているのか、疑問です。)

この繰り返しで、たった4時間で2年算数全部クリアーしました。

もっとのんびりやりましょうね。
[PR]
by suzu62taha88 | 2016-08-03 23:37 | 小2のF | Comments(0)