過敏症というか、ピクピク症


Fは感受性豊かというのでしょうか、なにかと敏感です。

他の部屋で夜9時になる時計の音が聞こえると、耳をふさいでなにやら声を出します。言葉というものではありません。「あ~、ふ~、うぁ~・・・。」と。

テレビで怖い場面を見ると・・・といっても、モンスターが追いかけてくるシーンなど、眺めていられる程度のものにも敏感に反応します。
耳をふさいで、「あ~、ふ~、うぁ~・・・。」
その部屋からは、ダッシュで逃げていきます。

帰宅後は靴下はすぐ脱ぎ捨てます。
ジーンズとかコットンパンツは嫌いで、とにかくジャージをはきたがります。
夫の実家の法事にジャージをはいて行ったつわものです。(笑)

歩道の模様を踏まないように歩く
(これは強迫観念でしょうか。)


全然話が違うのですが、思い出したことです。
今朝、私が自転車に乗っていてくしゃみをしたら、道端でごみをあさろうとしていた犬がビクッとしました。
それ、Fっぽいわね。(笑)

[PR]
by suzu62taha88 | 2016-08-03 23:28 | 小2のF | Comments(0)