3歳のFのカードゲーム


Fが、幼稚園に入る前におもちゃ屋さんで気に入って放さないので買ったカードです。
このカードでお魚の名前と漢字を覚えて・・・。
(遊びはしつこいですから、大人も覚えたい事があったら、ゲームにしてふうの相手をすればばっちり覚えられますよ。あはは)

デパ地下の魚屋さんのオブジェを見て、「このしろ、あわび、すずき・・・」と漢字を読んでいると、
魚屋のおばさんが「魚好きなんだね~。」と声をかけてくださった。
つい、「は、はい。」と答えましたが、
魚が好きってわけじゃ~・・・
まあいいや~ね。

これぞ痴呆防止にも良いです。(笑)
魚魚あわせ(ととあわせ)

私の教室の受講生は、おばあちゃまにプレゼントされたそうです。



[PR]
by suzu62taha88 | 2016-08-03 21:42 | 幼少期 F