回想 2011年4月24日(日)

赤ちゃんのころのふぅ
 
寝つきが悪い
 
抱っこしていてもなかなか眠らない
 
眠らない場合痺れを切らしてベビーカーでお散歩すると眠る
 
この方法をとるほうが多いくらい
 
赤ちゃんなのにしぶとい
 
 
 
眠ったふぅをお布団に寝かせるときがまた一苦労
 
置く(寝かす)のに しくじると起きて泣く
 
しまった!
 
ギャーギャー
 
置くのに10分も20分も30・・・
 
気がめいる
 
 
置くときはそっと
 
一緒に寝転ぶ、そっと足側の腕をのけ、頭側の腕をのける
 
難しい技
 
イライラ棒(ウンナンTV)じゃないって
 
私がお仕事の時にふうを見ていてくださった方たちも
 
同じことをしてくださった。
 
私よりお上手
 
頭が下がる。
 
 
 
腕からベビーベッドへの移動は無
 
お昼寝はお布団を和室に敷いて
 
夜は私のお布団に親子でゴロンと寝、なんだかいつも私の腕はふうの枕だった。
 
 ********************
 
夜泣き
 
突然ギャーと泣いて起きる
 
「なに、なに、なに~
 
とにかく何度も起きて
 
落ち着かない夜中
 
睡眠時間の少ない私はいつもふわふわしていた
 
 
 

[PR]
by suzu62taha88 | 2016-08-03 15:05 | 幼少期 F